カンジタの画像

カンジダで取り返しがつかなくなる前に!カンジタ性亀頭包皮炎に効く市販薬
男性の方
女性の方

カンジタの画像はけっこう強烈

カンジタと言われると性感染症のアレ?って思われる方も少なくないのではないかと思います。それくらい性器で起こるカンジダが有名なんですが、性感染症というのがそもそも誤解だと知ってて下さいね。

カンジタはそもそも体に常駐しているカンジタ菌が異常に増えることで症状が現れるものなんです。それがどこで起こるかによって呼ばれ方が変わってくるんですが、主に前述したように性器、肛門、皮膚、口腔、食道などありとあらゆる場所で症状が出る可能性があります。どこで症状が出ても共通するのは湿疹や赤み、ただれや痛みなどといったものなんですが、画像で見ると分かりやすいかと思います。ただし、けっこうグロイのでカンジタの画像を見る時は注意が必要かもしれません。

カンジタはあくまで体に常駐している菌が異常に増えてしまうことが原因なので、口腔内や食道などで症状が出ると、白っぽいカビが点々と生えたような感じの状態になったり、白っぽい湿疹が出たりします。凄く特徴的な症状なので、一見して何かオカシイって自分で気づけると思います。

ネット上にたくさんこういう症状の画像が出回ってますので、心当たりのある人は画像を見て、自分の症状と照らし合わせてみるのもいいかもしれませんね。放っておいても治るものではないので、早めに病院へ行って適切な治療を受けるのが正解です。

男性の方
女性の方
HOMEへ戻る