カンジタのかゆみ

カンジダで取り返しがつかなくなる前に!カンジタ性亀頭包皮炎に効く市販薬
男性の方
女性の方

カンジタの辛いかゆみには?

カンジタ症というのは体中のあちこちでなる可能性があり、発症するとかなり辛いかゆみがあります。口の中や食道、皮膚や性器などの広範囲に渡って発症する箇所があります。小さな子どもや高齢者には口で起こることが多く、一般の成人だと性器で発症することが多いようです。

それぞれの部位で若干症状は異なるものの、共通するのはかゆみです。特に男女ともに、性器カンジタのかゆみは我慢するのが難しく、あまりのかゆみで眠れなくなったり、眠っている間に無意識に掻いてしまったりして、日常生活に支障を来すこともしばしばです。

掻けば掻いただけかゆみは酷くなりますし、掻けば掻いただけ出血などを起こすこともありますから、早めに病院へ相談するのが良いかと思います。早めの受診であれば症状が悪化する前に完治させることもできますし、大抵は酷くなければ1週間から10日程度で完治します。カンジタ症かもと思ったら、我慢せずに病院で早く治療を開始することが重要ですね。

何科へ行けばいいのか悩まれる方も多いかと思いますが、性器カンジタであれば、男性なら泌尿器科、女性なら婦人科で治療を受けられます。抵抗のある人も多いかと思いますが、かゆみを我慢してイライラするよりは、大人しく病院へ行った方がスッキリすると思いますよ。

男性の方
女性の方
HOMEへ戻る