もしかしたらカンジタ?

カンジダで取り返しがつかなくなる前に!カンジタ性亀頭包皮炎に効く市販薬
男性の方
女性の方

カンジタかも?と思ったときは…

皮膚や口の中、性器の周辺などに湿疹や腫れ、赤みやかゆみ、痛みなどがある場合は、もしかしたらカンジタかもしれません。口の中だと白っぽい湿疹、性器の周辺だと女性ならヨーグルト状やポソポソしたおりもの、男性ならポソポソのカスのようなものなどが目で見て分かりやすい症状といえるかもしれません。

たまたまかもしれませんが、様子を見ても変化がないようなら、もしくはひどくなっていくようなら迷わずに病院へ行きましょう。早めの治療開始が早い完治に繋がりますので。とはいえ、どんな病院へ行けばいいの?と悩んでしまう人も多いかもしれませんね。

体表に出ている症状なら皮膚科、性器の周辺に出ている症状ならば、女性は婦人科、男性は泌尿器科もしくは性病科のある病院で治療を受けることが出来ます。病院へ行くのは抵抗があるし恥ずかしいから…という理由で市販薬で済ませようとする人も多いですが、市販薬はあくまで市販薬です。個々の状態や症状に合わせて薬が作られている訳ではないので、きちんと治したいと思うのならば病院へ行くのが正解です。

自然に治ることはありませんし、治療開始が遅れれば遅れただけ治療期間は長引きます。そうやって辛い思いをするのは自分ですから、背に腹は代えられないという気持ちで勇気を出して病院へ行ってみて下さいね。

男性の方
女性の方
HOMEへ戻る